スポンサーリンク
スポンサーリンク
でかおっぱいな妹と白ビキニHするだけのお話
温泉で、しちゃった子2

日産2工場「閉鎖取りやめを」…神奈川県知事が社長に要請

未分類
スポンサーリンク
妹になった幼馴染の誘惑がひどい
スポンサーリンク
女学生スパイの抵抗
神奈川県の黒岩知事は23日、県庁で日産自動車(横浜市西区)のイバン・エスピノーサ社長と面会し、同社が閉鎖を検討している追浜工場(横須賀市)と子会社「日産車体」の湘南工場(平塚市)について、閉鎖を取りやめるよう求めた。黒岩氏とエスピノーサ氏の面会は、両工場の閉鎖検討の報道が出てから初めて。 面会は同日午前、日産側からの要望で20分間行われた。面会後、報道陣の取材に応じた黒岩氏によると、エスピノーサ氏は「何一つ決まったことはない」と説明。黒岩氏は「何も決まっていないのであれば、二つの工場の閉鎖を取りやめてほしい。それが出来ないなら被害を最小限に食い止めてほしい」などと要請した。 エスピノーサ氏は工場削減の方針を示す時期について「月内にどんなスケジュール感でやっていくかは見えるだろうが、中身は月内にまとめられる話ではない」などと述べたという。黒岩氏は方向性が定まれば、県と、工場や関連企業を抱える自治体、日産との間で情報共有を行う会議体を設置することを提案し、前向きな回答を得たという。 県は19日に緊急の庁内会議を開き、事業者や従業員向けの相談窓口の設置や、再就職支援などの検討に着手している。黒岩氏は「社長が自らの口で語られたのは大きなこと。情報共有について前向きな姿勢を感じた」などと語った。

コメント 10件

「閉鎖取りやめ」を要請して何が変わるのか? パフォーマンスとしか思えない。日産社員はもとより地元関連企業への波及は避けられない。その関連企業と従業員への影響を最小限に抑えるために行政として何ができるか?その準備を始めるために社長と懇談するなら分かる。シナリオを作り目的をもって先手先手で行動してほしい。

閉鎖取りやめを要請するって県が多額の補助金を出さない限り無理では? 残しておいても不稼働で労働者はどっちにしても飼い殺しで中途半端なことになる。 神奈川県が国内に向けて日産車購入補助金を設けて国内需要が爆上がりするくらいの事が起きないと存続は難しいと思う。

仮に工場閉鎖取りやめても、会社倒産したら結局同じ。 国や自治体が事業継続懇願したり、補助金投入しようが潰れるのは防ぎようがない。 むしろ、離職者のサポートに注力するのが公的役割。

恐らく、ホンダとの合併になる為の準備ですよ。栃木はホンダの研究所がある事だし日産は生産及びテストコースもあってお互いの場所から凄く近いまた港もインターから高速一本で行けるから大丈夫だろうね。

政府は介入して、何らかの形でその企業に補助金などの支援を行うべきです。そうしなければ、その工場が稼働できなくなり、地域だけでなく日本全体にとっても大きな損失になります。地元の住民は生活が厳しくなり、飲食店などの地域経済もお客さんが減って打撃を受けるでしょう。まさにドミノ倒しのように影響が広がります。

倒産リスクを神奈川県が全面的に負う覚悟があるのであれば、事業再編やリストラの意思決定に影響を及ぼすためには、日産株を大量取得して大株主になればいい。

どういう論拠で経営不振の民間企業の工場の撤退に取りやめを要請するのか?神奈川県庁の全ての車両は日産なのだろうか?売って財務改善に役立つのは都心にある神奈川の工場だと誰もが思う事です。

一民間企業の決定を知事が変えてください って言って分かりましたって言うかね。 本社も処分するだろうし、売却なら都心に近い方が高く売れるだろうし。 従業員よりも税収が減るからじゃないの。

知事が工場封鎖を辞めて欲しい!と申し入れをするのはどうなのでしょう? ならば神奈川県が日産に出資をして助けてあげれば良い。 金も出さずに倒産寸前の会社に「封鎖は辞めて欲しい」などと言うのは無責任だと思う。

日産のデザインがニーズに合わないのもあるだろうが、何より若者の賃金や車に掛かる維持費、ガソリンの高騰や税金、、、30年前の日産は素晴らしい車があった。 30年間下がり続けている日本の平均年収では今の価格の車を維持する以前の問題。 日産工場が閉鎖したら税収がぁーだけでやっていけんでしょ

引用: https://news.yahoo.co.jp/articles/fd01a08b16d9afa55f78a505e3fbb0aacca7f214

スポンサーリンク
妹メイドは逆らわない
スポンサーリンク
未分類

コメント