スポンサーリンク
スポンサーリンク
でかおっぱいな妹と白ビキニHするだけのお話
温泉で、しちゃった子2

【阪神】藤川球児監督、佐藤輝明のプロ初の左翼起用に言及「チームが活性化していくため」

未分類
スポンサーリンク
妹になった幼馴染の誘惑がひどい
スポンサーリンク
女学生スパイの抵抗
◆JERAセ・リーグ 中日1―5阪神(25日・バンテリンドーム) 阪神・藤川球児監督が佐藤輝の左翼起用に言及した。 主砲は公式戦では初の左翼での出場。シーズンでの外野守備は右翼で出場した22年10月2日・ヤクルト戦(甲子園)以来だった。藤川監督は「(佐藤輝は)レフトもライトもありますし。(右翼の)森下のレフトもあると思う。チームが活性化していくためのところですから。そのあたりは、基盤は必要なんですけど、それから1年間戦っていく上で必要と思えば、それが大きな決断でもしなければいけない」と説明した。 佐藤輝の定位置、三塁は新外国人のヘルナンデスが務めた。7回に代走・熊谷が送られベンチに下がったが、そのまま熊谷が三塁に入った。佐藤輝は最後まで左翼での出場。指揮官は「ゲーム中に動かすというのは、通常ではないのかなという風に自分自身では考えている。やっぱりスタートで佐藤を外野で起用したところから、サードに持ってくるのは戦力が足りてない状況であれば仕方ないと思いますけど、そうではなくて、打線の厚みをというところの起用になってますから、そこに関しては一貫性は非常に大事になると思います」と明かした。

コメント 10件

ピッチャーは良く頑張って居るタイガースですが、点がなかなか取れない為に、勝投手に成れない事も多々有ります。 ヘルナンデスを使う為に輝をレフトに配置したのでしょう。今日は相手中日が自滅してくれたので勝てましたが、チャンスで得点出来ないシーンは何度も有りました。 このオーダーが上手く行くのかは、もう少し試合を重ねなければ分からないでしょう。しかし6番に打てる選手は欲しいですから、ヘルナンデスに期待したいところです。

今日は勝ちに対する執念が垣間見えた。とにかくSPへのランナーの進塁に徹底的に拘り下位打線で好機を作った。下位打線にチャンスが回ればスクイズまで敢行した。この徹底さに中日が押されて9回のミスに繋がったと思う。昨日の一件もあるから負けられない一戦と考えたのだろう。ヘルナンデス起用も上手く機能した。下位打線へと繋がる6番に長打が無い打者が座ると相手投手は一息つけてしまう。やはり一発のある打者が4人続くのはかなりキツい。この打線はこれから相手チームにとっては驚異になるだろう。

6番打者問題はこれからもいろいろとあるかと思います。前川がいつまでに戻れるかもあるし、他には2軍の肥やしにすらならないスラッガー候補もいる。その辺りの底上げも考えた上で打順を組んでほしい。フェルナンデスは今日も活躍はしましたが、4番打者の守備位置を変えてまで使う助っ人ではない。もしそうなら開幕からスタメンで使っていたでしょう。今回は前川の不調、そして日本人の代わりの選手も適任者が見つからない中でのスタメン起用だと思いますから、このままずっと佐藤をレフトにして攻撃重視するまでもなく、長打などなくても次の打者に繋げられる選手がいたら6番でもいいのです。そこに高寺でも木浪でもまた島田でもいいわけですからね。あくまで6番で途切れないような選手の起用をお願いしたいと思います。

去年までのサトテルはエラーが出ると打撃にまで影響してたけど今季は攻守に落ちついて好調維持してるからサード固定ではいきたい でも6番不在でモーチョを使うにはレフトサトテルも仕方ないかな だからこそ前川に調子戻して6番レフト前川固定でいきたいね なべりょうの代打も無理っぽいしモーチョは選球眼も良いみたいだし右の代打で期待したい

まあサトテル外野に思う事はあるけど、シーズン前にサトテルのサード守備に不安持ってたし、外野に助っ人獲得したら前川を出しながら育てるのも難しいと思ってた。 カブス戦ではこれよこれ的なスタメンだと思ってたから。今更自分はフロント怠慢だの恥ずかしくて言えないが。今の外野手の控えをふるいに掛けたのなら有望な選手の外野へのコンバートも考えて欲しい。中野の今年の状態見てるとセカンドは数年は安泰と思うから。その期間勿体蓋されると無いとも思う。

前川が調子を落としてから6番左翼の打撃がショボ過ぎるのでヘルナンデスを使いたいという中で、ヘルナンデスより佐藤の方が左翼の守備がマシだという消去法的な発想かと想像しますが、ヘルナンデスがいつまで好調を維持出来るかも分かりませんし、今や動かせないチームの主軸である佐藤選手のリズムを狂わせないためにも守備位置をコロコロ変えるべきでは無いと感じます。 せめて後半戦からでも左翼が守れるように突貫でヘルナンデスには外野守備練習に取り組ませて欲しい。

当然チームと佐藤が話し合って納得の上だとは思うし、三塁より左翼の方が守備負担が減ったおかげか、今日は猛打賞。 GG賞は、佐藤がどうしても獲りたいと言うのなら固定でいいが、バッティングに影響出るようなポジションチェンジではないと思うが。 佐藤が左翼固定なら、ヘルナンデスだけでなく糸原も先発で使えるし、小幡が帰ってきた時も木浪の三塁ってのも可能だから、打線にとっては良いことのように感じるのだが。。。

せめてレフトにするならレフト、サードならサードで試合終了まで守備位置を変えないでほしいね。代打や代走の関係で途中で守備位置変えた方がやりやすいのかもしれないけど、即対応できるような選手ではない。これからもそのようにお願いしたい

本当はサードで使いたいんだろうけど、チーム事情もあってこうなってるんよね ヘルナンデスは今日も活躍したし、交流戦まではこの布陣で行きそうだね テルがポジション変わっても関係なく打ってくれたのは凄く安心した 前川か復活するまで辛抱ですね

守備をコロコロすると佐藤の打撃に影響が〜とか言っている人がいるが蓋を開けてみたら3安打。佐藤のセンスを甘く見すぎている人が多い。慣れないだけに守備への影響はあるだろうが器用なので無難にはこなしてくれるでしょう。 ただこういう起用はあくまでチーム状況が悪い中での活性化のためのオプションであって、個人的にはサードでGG獲って欲しいです。

引用: https://news.yahoo.co.jp/articles/c0476acd623b1f7abff9d932aaff608dea3f9de9

スポンサーリンク
妹メイドは逆らわない
スポンサーリンク
未分類

コメント