スポンサーリンク
スポンサーリンク
でかおっぱいな妹と白ビキニHするだけのお話
温泉で、しちゃった子2

日鉄、トランプ氏の「英断に敬意」 米製造業の転機と強調

未分類
スポンサーリンク
妹になった幼馴染の誘惑がひどい
スポンサーリンク
女学生スパイの抵抗
[24日 ロイター] – 日本製鉄は日本時間24日、トランプ米大統領が同社による米USスチール買収計画について交流サイト(SNS)へコメントを投稿したことを受け、「パートナーシップを承認した大統領の英断に心より敬意を表する」との声明を発表した。 日鉄は、自社の提案が米国の労働者や鉄鋼業、国家安全保障を守るというトランプ政権の取り組みに合致しているとし、USスチールとのパートナーシップが「すべてのステークホルダー、米鉄鋼業、さらには米製造業全体にとって、画期的な転機となる」と強調した。 トランプ氏は自身のSNS「トゥルース・ソーシャル」に、「これはUSスチールと日鉄の計画的提携であり、少なくとも7万人の雇用を創出し、米国に140億ドルの経済効果をもたらすことになる」と投稿した。

コメント 10件

表向きは歓迎ムードでも、実態として日本の利益になるのかは慎重に見る必要がある。 米国にとって都合のいい提携に過ぎない可能性もあるし、技術や人材が一方的に流出するリスクも無視できない。 政治判断に左右される市場での提携は、長期的に見て不安定要素にもなり得る。 日鉄も分かってると思うが、感情的な賛辞よりも、日本として何を得られるのかを冷静に問い直すべき時だと思う。

日鉄の自信満々で戦略的対応に感服しました。 おそらく、バイデン大統領に拒否されたのもある意味いい布石だったかもしれない。なぜならば、トランプは前大統領の判断を否定するタイプなので。 アメリカという強国の勢いや雰囲気に全く圧倒されることなく、右往左往もせず、堂々とした日鉄の姿は日本の次の時代のあり方を示していると思います。

日鉄はトランプ大統領がUSスチール買収計画を承認した英断に感謝の意を示した。今回の買収計画は日本製鉄もUSスチールもお互いwin-winで利益が望めて米国にとっても悪い話ではない。日鉄が粘り強く諦めなかった結果である。今後の日本企業が米国への資本提携や投資マインドに良い影響になる可能性もある。日鉄のUSスチール買収計画が上手くいって本当に良かった。

まず、朝令暮改のトランプ大統領が本当に承認するのかは最終決定を見る必要があるだろう。 本当に、日本製鐵がUSスチールを子会社化出来るのか、今までのトランプ大統領の発言からすれば未だよく分からない。 そして、この日本製鐵による巨額の対米投資が、同社を将来的に苦しめる足枷にならないか、大きな不安がある。トランプ大統領の承認を受けるために、相当無理な投資計画にはなっていないだろうか? 歓迎すると同時に今後を慎重に見ていく必要があるだろう。

日鉄はこれからが大変です。 USスチールは人件費、組合の力が強力過ぎて。 更に条件をトランプさんに釣り上げられ 買収価格が異常に割高。 本当に回収出来るのか?日鉄のメリットが余り分からん。規模も業界23位でプライドと維持費、ランニングコストが高過ぎる。決算見ればわかるが業績は糞です。設備も古く日鉄以外が買収してたら閉鎖、人員解雇の工場が数カ所有ります。 まあ日鉄さん不良債権にならない様頑張って立直して下さい。米国企業の買収は東芝の件もあるので。

日本の市場規模は縮小する 対してアメリカ市場は今後も魅力 かなりの投資になるが関税回避で高品質な鉄鋼をアメリカで生産すれば他の鉄鋼業の脅威になるのは確実 日本企業が生き残るには世界で活躍するしかない

どうなる事かと思ってたが、これは日鉄にとっては大きな前進であると共に、USスチールとの提携は中国の独占状態を打開する一歩になると信じたいですね。 アメリカの自動車産業にも大きく寄与するだろう。トランプの譲れない部分もカバー出来る可能性が高い。そしてこの提携そのものが日本にとっては大きな交渉材料にもなる。 色んな事で不信感のあるトランプだが、この判断においては正常な思考があるんだなと安心しました。 今のままではアメリカ鉄鋼業は立ち行かない、その先には否が応でも中国の侵食が始まる、それを打開するには信頼のできる提携で大きく前進するしか道はなかった。 日鉄にとっても大きなチャンスでもあり、中国の市場独占を防ぐ大きな手だてになる。

個人的には反対だけど、決めた以上は突き進むしか無い。 正直言って、三菱地所のロックフェラーセンター買収、ブリヂストンのファイアストン買収、東芝のウエスチングハウス買収などと並ぶ「高値買い」だと思っている。既存の株主が「望外の喜び」と小躍りする程の高値で、適正価格の約倍額での買収。それでも突き進むのなら、日本製鉄全体で、死ぬ気になってやり切るしか無い。頑張って欲しいとしか言い様がない。

トランプ大統領は大きな決断を下しましたね アメリカの鉄鋼生産のみならず、自由諸国の製造業が中国などの脅威に立ち向かうには、単独ではなく協力して対処することが理にかなっています 自動車なども同じだと思います! 日本にはその辺の技術とマネーと安全性が有ります、日米が協力しない手はないでしょう 関税交渉ばかり考えても明るい未来は来ない

関税の日米交渉には、良い結果は出ないだろうなぁ。 日産は経営不振であるが、自動車産業の打撃は想像以上であり、先行きが見通せず様々な分野にも影響してきている。 稼ぎ頭の自動車への関税は、日本にとっては見過ごすことのできないもの。また地方経済にはなんらかの影響が出始めている。工場閉鎖が続かないといいけどね。

引用: https://news.yahoo.co.jp/articles/5889798040cfe9a6d0ff0554c93f09956d47e894

スポンサーリンク
妹メイドは逆らわない
スポンサーリンク
未分類

コメント